こすもいずむ

こすもす流に こすもすらしく

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2011年の2月です。確か(笑

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

4文字が好きでニックネーム考えました。
IDはニックネームからです。

03. うごメモの楽しいところは?

自分よりも絵やアニメーションが上手い人をたくさん見て、学べるところです。

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

ブラックです。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

沢山居ますが、カービィさんとみそしるさん、Rさんなどです。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

沢山ありすぎて(笑

07. 何色のはてなスターが好き?

青です。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

黒と白かなぁ。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

え、どういうことですかこれ(笑
なんか秀逸な事を言った友達とか?

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

休日に30分くらいです。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週1、2回くらいです

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

棒人間とかです。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いません(笑

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

下手くそです(笑

15. スターは連打するタイプ?

そんなでも...

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

とにかく描く絵のリアリティを上げるようになった!

17. チャットはよくする?

割と

18. うごメモを作るのにかける時間は?

落書きです

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

ないです

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

わかんないです

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

いろんな人と仲良くなった

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

?(笑

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリーが主

25. 好きなWebサイトは?

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

youtube、ニコ動

27. スマートフォンは持ってる?

iPhoneです

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

女です

30. 自分を動物にたとえると何?

狐(笑

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

使います。
家買います。

32. いま好きな人はいる?

居ます((キリッ

33. 友達との連絡は何をつかってる?

メールやLINEです

34. カラオケでよく歌う曲は?

えー...BUMP OF CHICKENのカルマ?

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

いろんな人に尾行します((

36. 好きなお菓子を教えて!

生ラムネ(キリッ

37. きのこ派?たけのこ派?

どっちも(キリッ

38. サンタクロースに何をお願いした?

...(´・ω ・`)

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

ご飯一択

40. 目玉焼きには何をかける?

41. 家族の好きなところを教えて!

えー...ない...

42. 行ってみたい国はどこ?

UKです

43. 好きな色は何?

44. 好きなキャラクターは何?

東方プロジェクトの咲夜

45. 特技はある?

ない

46. あなたの長所は?

ない

47. あなたの短所は?

うるさい馬鹿

48. 海と山、どっちが好き?

やま
住んでるから

49. 好きなゲームは何?

FF、ダークサマナー

50. 今ほしいゲームソフトはある?

FF、キングダムハーツ、とびもり

51. 好きなテレビ番組は何?

Mステ?

52. あなたの座右の銘は?

ないですよ

53. 休みの日は何時に起きる?

8時〜9時

54. 休みの日は何をしてる?

寝て遊びます

55. 甘党?辛党?

甘党

56. 苦手な食べ物はある?

茄子...

57. 最近買ったマンガは何?

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

寝ます

59. 最近笑ったことを教えて!

英語の授業で遊んだとき

60. いちばん好きなおでんの具は何?

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

大トロ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友達に友チョコを

63. どんな部活に入ってる?

語学部に

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭...

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

魔法使いになる

66. あなたの宝物は何?

友達

67. 飼っているペットはいる?

猫1匹

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

何とか

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

普通にご飯

70. 好きなスポーツは

バスケ

71. 好きなミュージシャンは誰?

え...福山雅治で

72. 2013年の抱負を教えて!

勉強精進します

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

胡桃入り

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

とりあえず貯めます

75. 好きな四文字熟語は?

温故知新

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

悟空

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

努力人

78. あなたのワイルドなところを教えて!

全力で現実逃避

79. いま興味があることは?

ネトゲ

80. 自分の直したいところは?

廃人

81. どの季節が一番好き?

すきくない

82. 歯磨きは何分する?

5分

83. 家で料理をする?

其れなりに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

最近は読まないけど、東野圭吾プラチナデータが好き

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

お金が欲しい
家族の性格を変えたい
自分の有言無行な性格を変えたい

86. 朝はすぐに起きられる?

起こされれば

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネちゃん

88. あなたの得意科目は?

ないかも

89. 苦手な科目はある?

英語

90. 将来なりたい職業は?

わからぬです

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

60〜120分

92. 大人になったらしてみたいことは?

わからぬです

93. どんな習い事してる?

してない

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめる...

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

96. 4年後は何をしていると思う?

死んでる

97. 4年前の自分に一言!

勉強しろ

98. 4年後の自分に一言!

勉強しろ

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

勉強教えて

100. この100の質問に答えてほしい人は?

誰でも